NEWSトップチーム
寺田 匡史選手 現役引退のお知らせ
この度、ヴィアティン三重に所属をしております 寺田 匡史選手が2023シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせをいたします。
寺田 匡史(TERADA Masafumi)
■ポジション
DF
■生年月日
1994年1月10日(29歳)
■出身地
長崎県長崎市
■選手歴
森岳SSS/あぐりFC→長崎レインボーSC→長崎北高校→鹿屋体育大学→ 2016~鹿児島ユナイテッドFC→ 2018~アルティスタ浅間→ 2019~ヴィアティン三重
■ヴィアティン三重 出場記録 *2023/11/21時点
【2019】JFL:26試合0得点 / 三重県サッカー選手権大会:2試合1得点 / 天皇杯:3試合0得点
【2020】JFL:5試合0得点 / 三重県サッカー選手権大会:0試合0得点
【2021】JFL:21試合1得点 / 三重県サッカー選手権大会:0試合0得点
【2022】JFL:23試合1得点 / 三重県サッカー選手権大会:2試合0得点
【2023】JFL:10試合0得点 / 三重県サッカー選手権大会:1試合0得点 / 天皇杯:1試合0得点
寺田 匡史選手 コメント
2023シーズンをもって現役を引退することを決断しました。
まだまだ大好きなサッカーをしたい、上手くなりたいという気持ちと次の道に進もうという気持ちの葛藤のなか毎日考えながら過ごしてきましたが、1日1日を大切に後悔なく本当に全てを出し切りました。
7歳から始めたサッカーを通じて多くの方々と出会い、たくさんの方々に支えられてここまでサッカーを続けることができました。
・ファン、サポーターの皆様へ
良い時も悪い時でも変わらず鼓舞してくれて力強い声援のおかげで苦しい時も死ぬ気で身体を張ることができました。何度も心を奮い立たせ何度も助けてくれてありがとうございました。
・サッカースクールの子どもたちへ
5年間スクールコーチとして仕事に携われてたくさんの子どもたちと一緒に楽しみながらサッカーができて良かったよ。試合にもたくさん来てくれて「テラコーチ」と応援してくれて嬉しかったよ。ありがとう。
・チームメイトへ
ミスをしても全力でカバーしてくれて何度も助けてもらいました。
どんな状況でも全員、向上心高く練習に取り組む姿勢から毎日刺激をもらいました。一緒に闘えて良かったよ。ありがとう。
・指導者の方々へ
色々な指導者の方々のコーチングやトレーニングのおかげでサッカーの楽しさを知り、たくさん学ばせてもらい、すごく成長させていただきました。ありがとうございました。
・スポンサーの方々へ
コロナ情勢の影響で大変な時期があったにもかかわらずサッカーに集中できる環境をつくっていただきありがとうございました。
・クラブスタッフの方々へ
本当にお世話になりました。試合だけでなく、イベント、地域活動、営業等、朝早くから遅くまでチームのために動き回り支えてくれてありがとうございました。
・家族へ
小さい頃から何不自由なくサッカーをさせてくれてどんな時でもいつも励ましてくれて、味方でいてくれて心強かったよ。ありがとう。大好きばい。
森岳SSS、あぐりFC、長崎レインボーSC、長崎北高校、鹿屋体育大学、鹿児島ユナイテッドFC、アルティスタ浅間、そしてヴィアティン三重で関わった全ての方々に感謝します。本当にありがとうございました。
ヴィアティン三重はこれからもどんどん成長し、たくさんの方々に愛されるクラブです。僕はチームを離れますが、ヴィアティン三重のことが大好きだしこれからも大好きな気持ちは変わりません。
最終戦は、選手、スタッフそしてファンサポーターの方々みんなで勝利を掴みとって思いっきり嬉し涙を流したいです。
勝ちましょう。
真面目にコツコツと取り組み、ガッツあるプレーが印象的でした。ホームタウン活動も率先して動いてくれる。時には、むちゃぶりにも応えてくれる本当に心の広い寺田選手。その心の広さにスタッフも甘えてしまうぐらいでした。サポーターの方からも、スクールの子どもたちからも、いろんな方から愛された寺田選手、テラコーチ。5年間、一緒に闘ってくれてありがとう。現役生活、お疲れさまでした!