NEWS

アーカイブ

NEWSヴィアティン・マニア / トップチーム

【ヴィアティンマニア】2024JFL 第15節 ミネベアミツミFC戦マッチレポート

2024年07月10日 

試合は終盤に差し掛かり85分を過ぎていた。今季初のナイトゲームはむせ返るような暑さとじっとりと身体にまとわりつく湿度で、プレーする選手もピッチサイドの我々もかなり体力を消耗していた。このままドローで終わるのか…今季7度目のドロー…、多くの人がそう思っていたに違いない。何度かあったピンチは身体を張った守備とGK松本の好セーブでなんとか跳ね返してきた。そして後半のシュートはわずかに1本、得点の匂いがするような場面を一度も作れないまま試合が終わろうとしていた。

しかし86分、加倉が決める。さらにその6分後、アディショナルタイムにまたも加倉が追加点を奪って試合を決めた。今日の試合の流れから、こんな劇的な結末が待っていようとは誰が予想していただろう。

 

5シーズンぶりにヴィアティン三重に戻ってきた男、夏といえばこの男、汗かきナンバーワンと言えばこの男、泥臭いゴールといえばこの男、「俺達のヒーロー・加倉広海」。前半戦最後となる大事な一戦で、本当に苦しい展開だったこの大事な一戦で、値千金のゴールを2発も決めて勝点3を手繰り寄せた。

85分までの苦しい展開も、暑さも疲労もすべて消し飛ぶ劇的勝利でラピスタの暑い夏が始まった。

 

▼ヴィアティン・マニアの全編は、ヴィアティン三重公式noteにて