NEWSトップチーム試合情報
中部日本6人制バレーボール総合選手権大会 ベスト4!!
【中部日本6人制バレーボール総合選手権大会 総括】
14日に開会式が行われ、15日、16日の2日間開催された中部日本6人制バレーボール総合選手権大会が昨日終わりました。
ヴィアティン三重は昨年は長野GaRonsに1回戦負けとなり悔しい思いをしました。
2年前のベスト4を上回る成果を目指し、臨んだ今大会。
初戦富山県代表 富山大学をセットカウント2-0で撃破し、2回戦で昨年準優勝シードの長野GaRonsと。
第1セット立ち上がり連続ポイントを許し3点リードを追う展開。
中盤17-17で追いつくと再び連続失点で18-20。終盤22-21で逆転をするとそのまま勢いにのって25-21で第1セットを取りました!
続く第2セットは勢いそのままにストレートで勝利し、翌日の準決勝に進みました!
翌16日は場所を変えて豊橋市総合体育館での試合。
相手はV2チームのトヨタ自動車サンホークス。ここを勝てば三重県に32年ぶりのシード権が来ます。
三重のバレーを盛り上げたい!ヴィアティンにとって三重にシード権を取ってくる事が最大の目標でもあります。
気合を入れて臨んだ準決勝でしたが、立ち上がりから一気に引き離されます。
ミスも重なり大差の15-25で第1セットを失うと第2セットも序盤か大きく離され1-8。
終盤粘りを見せ18-21と3点差まで追いすがりましたが、追撃もここまで。21-25で力負けをしました。
大会はトヨタ自動車サンホークスが決勝戦 VC長野トライデンツ(昨年王者)をフルセットの末破り優勝しました。
ヴィアティン三重は2年ぶりのベスト4となりました。
大変残念な結果となりましたが、会場には多くの方に応援に来ていただき本当に心強かったです!!
次は8月の全日本実業団となります。
暑い時期が続きますが、選手たちも再び気合をいれてチームのレベルアップを図ります!
来年こそ!!シード権獲得を目指します!!
最後になりましたが、応援本当にありがとうございました!!!