NEWSトップチーム試合情報
【試合結果】中部総合、東海実業団リーグ(第1日目)
東海実業団リーグ(第1日目)
1試合目
ヴィアティン 0-2 大同特殊鋼レッドスター
2試合目
ヴィアティン 0-2 トヨタ自動車サンホークス
第66回中部総合三重県予選
1回戦 ヴィアティン 2-0 FORZA
準決勝 ヴィアティン 2-0 VC MIE
決勝 ヴィアティン 2-0 三重IGO
東海実業団リーグ大健闘でしたが、力及ばす、しかし来週12日もあります。 来週リベンジ。中部総合 三重県予選は見事、失セット0で優勝しました! これで7月の本大会の出場権を獲得しました!両会場共に沢山の方々が応援にお越し頂き、本当に嬉しかったです。 応援ありがとうございました!
東海実業団 リーグ
岸本 健 コーチ コメント
東海実業団リーグ初参戦させていただきました。 三重県中部総合予選と試合日程が重なり、選手8名スタッフ2名で望みました。 試合はチャレンジリーグ 所属チームと対戦し、 高さ、速さ、技術を 体感して良い経験をすることができ、また自分達の課題も 見えました。 このような経験を積み重ねて チャレンジリーグ所属チームに勝利できるようになり、 目標であるVリーグ機構加盟へ 一歩一歩近づいていきます。また6月12日(日) 東海実業団リーグ2日目にも 参戦させていただきます。 熱い試合をしますので ご声援よろしくお願い致します。
川合 弘章 選手(NO13) コメント
愛知実業団リーグで、一勝もあげれない悔しさが残った試合でした、自分達はチ ャレンジャーという事を忘れず気持ちを強くもち戦い続けていきたいと思います。
中部総合
亀田 吉彦 監督 コメント
東海実業団と試合日程が重なり、2チームに分かれての参戦と言う事で、選手8名、 スタッフ2名で臨んだヴィアティン三重バレーボールチームの初陣でした。 参加チーム数8チームで、負ければ終わりの1発トーナメント形式で、上位大会の 出場権獲得の優勝までは3試合を戦わなくてはいけませんでした。 当日抽選で第2、3、4試合目となり、選手が少ない中、また初陣という事で、他チー ムや観客がヴィアティン三重を注目されるという状況で難しい戦いとなりました。 しかし選手はしっかりパフォーマンスを出してくれ、失セット0で見事優勝する事 ができました。 これで7月16日~静岡県浜松市で開催される中部日本6人制総合の本大会に三重県 代表として出場する事が決まりました。 本大会でも上位進出を目指して頑張ります。 初陣にも関わらず沢山の方々に応援にお越し頂きありがとうございました。
田中 一彰 キャプテン(NO1) コメント
初陣を勝利で飾れてとても嬉しく思います。初の公式戦で選手には硬さがありま したが、コート内で話をして本来のパフォーマンスを取り戻せたのが勝ちに繋が りました。これから試合が続きますが、この勝ちをベースに、毎回ベストなパフ ォーマンスを出せるように頑張ります。応援ありがとうございました。