NEWSニュース
倉田 真監督 退任のお知らせ
この度、2024-25シーズンを持ちまして、倉田真監督が退任することとなりましたのでお知らせいたします。
2021年5月に就任してから約4年。
監督として、国体準優勝、またV.LEAGUEでは過去最高の3位というチーム最高の成績を残していただきました。
今シーズンはまだ順位決定はしておりませんが、西地区で2位以上を確定させており、プレーオフ進出を決定させております。
仕事をしながら監督をするという厳しい環境の中、ここまでの成績を残していただいたこと、チームとして感謝いたします。4年間ありがとうございました。
なお、後任については決まり次第お知らせさせていただきます。
監督 倉田 真
■出身地 三重県津市出身
■出身校 松阪工業高校
■生年月日 1986年10月28日生まれ
■選手歴 松阪工業高校→大同特殊鋼レッドスター→東京ヴェルディ
■指導歴
2019年~2021年 PFUブルーキャッツ コーチ
2021年~2025年 ヴィアティン三重 監督
■成績
≪V.LEAGUE≫
2021-22シーズン V.LEAGUE DIVISION2 MEN 3位
2022-23シーズン V.LEAGUE DIVISION2 MEN 6位
2023-24シーズン V.LEAGUE DIVISION2 MEN 3位
≪国民スポーツ大会(国民体育大会≫
2022年栃木国体 3位
2023年鹿児島国体 2位
2024年佐賀国スポ 2位
≪その他大会≫
2022年 中部日本6人制総合男女選手権大会 優勝
2023年 全日本6人制バレーボール実業団選抜男女優勝大会 優勝
【本人コメント】
今シーズンをもちまして監督を退任致します事をご報告させて頂きます。
ヴィアティン三重を支えて頂いているスポンサー様、ファンの皆様、三重県バレーボール協会の方々、いつもチームを支えて頂き本当にありがとうございます。
ここまでを振り返ると多くの選手、スタッフと出会い目標に向かってバレーボールと向き合った日々は本当にかけがえのないものとなりました。
仕事とバレーボールを両立しながら限られた時間と環境の中で真摯にバレーボールに打ち込む選手達を間近で見て、私の方が背中を押され頑張らないとと励まされながら奮闘していたような気がします。
困難な状況でも心が折れる事なく主体的に行動し結果を追い求める。そして結果を残してきた素晴らしい選手達と出会う事ができ成長させて貰った事に本当に感謝しています。
これからもそんな選手達を応援して頂けたら幸いです。
またヴィアティン三重のフロントスタッフ、現場スタッフについても自分の事は二の次に常にファンの方々を想い、そして常に選手とチームを想いながら活動していました。そんな「想い」が溢れるチームの監督を務める事が出来て本当に幸せな日々を過ごすことができました。
今後、たくさんの方々の支援を頂きながら「想い」を強く、大きくしたチームは更に飛躍していくと思いますので引き続きご支援、ご声援を宜しくお願いします。
GMコメント
【感謝】
2021年シーズンから、4年間にわたり、指揮をとっていただきました倉田真監督に、感謝申し上げます。
自身のVリーグでの経験を十分に活かし、Vリーグでの結果はもちろんのこと、国民スポーツ大会での戦績においても、ファン方々や県民の皆様に、十分な存在感を示してもらいました。
今シーズンは、”凄くはないが、勝つ!”、負けないバレーボールを展開し、『チームヴィアティン、チームみえ』のスタイルを確立してもらいました。
社業に専念しながら、今後もヴィアティン三重バレーボールファミリーとして、チームヴィアティンの一翼を担っていただくことを期待しております。
[勝ちにふしぎな勝ちあり、負けにふしぎな負けなし。] 感謝!
レギュラーラウンドラストゲーム(亀山大会)、応援してくださる皆様と共に、戦いましょう!
ヴィアティン三重男子
バレーボールチームGM 中尾 聡